そのほかにも、ブラックカードには、最高のクレジットカードにふさわしい特典が待っております。
それは、無料コンパニオンシートというものです。
これはあまりきいたことがないサービスですが、どのようなサービスなのでしょうか。
クレジットカードで普通の航空券を購入すると、もう1枚チケットがついてくるというものです。

下世話な言い方をすれば、テレビショッピングで「補聴器を買ったらもう1個つけますので、
これで両耳につけられます」というようなものです。
もちろん、補聴器と航空券では格が違いますが。

誰か一緒に飛行機に乗る人がいれば、とてもうれしいサービスですね。
また、空港でのサービスも、ブラックカードならではのサービスです。
通常、サービスというと、とにかくゴージャスというような待遇を期待してしまいがちです。
しかし、このようなカードを持つ人間が気にするのは、何よりも快適性です。
通常、航空会社でファーストクラスなどに乗ると、航空会社のラウンジになります。

もちろんここも快適ですが、他の乗客もいます。
見られている感じがしてくつろげない、という方もいます。
その点、ブラックカードを持っていれば、ラウンジのVIPルームに案内されます。
ここはゴージャスというよりも、セキュリティ面でとても安心なところです。
いくら豪華な乗り合いバスでも、他人がいる以上安心はできません。
それよりも自家用車の方が安心できる、という論理です。