もう一つの利点は、いつでも利用可能なことです。
店頭が開いている時間や、キャッシュディスペンサーが開いている時間を意識することもありません。
恐らくプログラム上で審査が行われるのでしょうが、借入に対する返事も早く、とても利用がしやすいということがあります。
受け取りが銀行口座なので振込を確認するのにちょっと時間がかかる場合もありますが、ネット銀行だといつでも確認ができるので、利用するのはとても楽です。
それに対応しているATMも多いので、引き出すのに問題はありません。

使い方次第ではいくらでも使いやすくなります。
特にこういうサービスは自分なりの使い方を知ることも大事ですね。
著者の場合は朝9時からのイベントのために、深夜の2時に借入の申込をしたことがあります。

恐らくムリだろうなとチラッと思ったりもしたのですが、その数時間後には振込がなされていました。
こういう対応の速さにはすごいなとつくづく思います。
すでに何度か利用し返済をしたことがある会社なので信頼してもらっているんだろうなと思うと嬉しいものですね。
ちなみに、イベント会場に行く途中にコンビニのATMでお金を引き出して利用しました。
イベントはとても楽しかったですし、お金の心配をしなくていいということが楽しさを増やしました。
やっぱり、ある程度利用して信頼性があるととても使いやすいものです。